日記帳

何にも描くことないくらい何もない生活をしている。

閲覧注意かも

フィギュア改造に手を染める

 

f:id:yamashiro236:20200809195151j:plain

届いたんですよ。地元のリサイクルショップだったので速い。

こ、これはセット売りだったんだから…!1体600円くらいでお得お得ぅ。

オリジナルさん3体、ギルさん4体になりましたが、ギルさんあと2~3体欲しいです……

 

f:id:yamashiro236:20200809195147j:plain

途中経過撮ろ~♡と思ってたのに全然なくて草

これはお湯で分解しているところ。首、これ、折れてない…?

チョーカーと首と襟がくっついててわけわかんなかったです(正直)

 

取り合えず首取れたんで左腕…これがまたすごいくっついてる。無理。と言うことで熱湯風呂は終了してナイフで切りながら腕も取りました。

ギルティさん、耳があるんでお湯で柔らかいうちに髪の毛避けて写真撮った……はずなんですけどそういえば写真無いな……クソ。。。

もともとちょっと耳は見えてるんですけど、そこには確かに耳がありました。萌え。

 

いや待てよく見たら上の写真耳の写真ですわ。。。撮りためとかしたらなんの写真か忘れそう…適宜メモしなきゃじゃん、絶対忘れる自信がありますけど。

 

f:id:yamashiro236:20200809195155j:plain

かわいいですね~!顔がいい!

これはfigma兄さんのロングマフラーですね。サイズいけるんじゃね?と思って着けて見たんですがジャストフィットとは言えませんが、結構いけてますね!

 

f:id:yamashiro236:20200809200644j:plain

下半身分解しようとしましたが、一向に取れる気配がなく、泣く泣く服を削ってみるかとトライした結果がこちらです。無残

すごく足が長かったです。

浮いてるところとくっついてるところがあって、熱湯風呂でもパワープレイでも無理そうだったので死んだ服の裾を直しています。本当にごめんねギルティさん…。

可動化が目標なんですけど腕が精いっぱいかなぁ、素人には難しい。

服をボロボロにされた状態のも撮っておけばよかったです。

そういえば、初めに足の裏の台座に差し込む部分はバッサリ切り取りました。それだけでも自立できるギルティさんすごい、タワーバトルできそうなだけある。

 

腕はデザインナイフでスパッと切れたんですけど、胴体みたいに太いところはやっぱりのこぎりいるかなあ。

推しにナイフ入れるの本当につらいんですけど既にちょっと慣れちゃった、怖いね~。

 

今日は粘土が固まるまで何もできないので終了。

何とか形にできるといいな…!